地域完結型の医療の実現のために、地域の諸先生方との強い連携を目指し、連携室が窓口となりよりスムースで簡便な受診システムを構築、しいては地域の患者さんへ、より質の高い医療サービスが提供できればと考えております。

 事前に診療情報提供書をFAXしていただけますと、地域医療連携室にて事前予約いたします。ぜひ、ご利用いただければと思います。

事前にご予約いただける事項

受診予約 CT・MRI・RIなどの検査 その他

診療情報提供書

PDFをご覧いただくにはアドビ社が無料で提供している、「ADOBE READER」がインストールされている必要があります。

ご連絡先

〒062-8513 札幌市豊平区月寒東1条15丁目 7番20号

特定医療法人 柏葉脳神経外科病院

  地域医療連携室

事前予約の受付時間は

月 〜 金曜日 土・日・祝日
9:00〜16:00 ×

地域医療連携室のスタッフ

徳田 耕一(医師:副院長・地域医療連携室 室長)
中 喜代美(看護師) 玉井 夏紀(MSW) 小川 清一(総務課)

ご利用の手順

  予約のお申し込みは、できるだけFAXのご利用をお願い致します。
  診療情報提供書に関しましては、貴院の書式でも結構ですので、事前FAXにご協力をお願い致します。
  お急ぎの場合や、病状などのご説明がある場合は、従来どおり、お電話で医師をご指名ください。

ご予約の流れ

 
@ 『受診予約表・診療情報提供書』に必要事項をご記入いただき、当院『地域医療連携室』FAX011−851−9466)をお送りください。
  受診される患者さんの待ち時間短縮のため、保険証等欄のご記入にできるだけご協力をお願い致します。
 
A 当院『地域医療連携室』より、『受診・検査予約票』をFAXにてお送り致します。
 
B 患者さんに『受診予約表・診療情報提供書』『受診・検査予約票』をお渡しください。
  受診時には、上記2通と保険証等を持参することをご指導いただくようにお願い致します。
C 患者さんの受診を確認次第、『受診のお知らせ』を当院『地域医療連携室』より、FAXにてお送り致します。
 
D 患者さんの帰院時に、検査・受診に対するご報告を患者さんにお渡し致します。
 
ご不明な点、ご意見等ございましたら、地域医療連携室までご連絡をお願い致します。