タブレットを用いた問診の導入
当院では問診記録の標準化及び業務効率化を目的に、タブレットを用いた問診を導入することになりました。タブレットは当院の電子カルテと直結しており、精度の高い問診を行うことが可能となり、待ち時間の短縮にも貢献できるものと考えております。
従来通り、外来看護師がお話しをお伺いすることは変わりありません。外来看護師がタブレットに直接入力致しますので、患者さんやご家族にタブレットの操作をお願いすることはありませんので、ご安心ください。
- A館待合室で看護師がタブレットを用いて問診を行います。
- 従来通り混雑状況に応じて、問診室でお伺いする場合もあります。
- 待ち時間の短縮は混雑軽減にも繋がり、私どもは新型コロナウイルス対策の一環になるものと捉えております。
引き続き感染予防に職員一同全力で取り組んでまいります。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
令和2年8月7日 病院長